
--.--.--.--:--


夏も終わって、、、

2015.09.25.11:00

シルバーウィークが終わったら、また、雨☔️そして、寒い、朝からストーブ焚いて、いっきに、秋?冬?

八月からシルバーウィークまでほぼ隔週に来客があって、忙しく、楽しい夏が終わりました。




楽しかったなーと、ぷりまる❗️また、父しゃん、母しゃんとの生活になって、さみしい?



おいら歳だし、やっぱり疲れた^_^;

昨日は、夏の疲れを癒す?ために、ゆっくり温泉入って美味しいものを食べよう!と甲府まででかけました。

このへんで一番と思う旭温泉、残念ながら、臨時休業😱

でも、若寿司は、あいていた😋おいしかった😋




ここの、冬は、駆け足でやってきます。
畑も庭も、そして、家の中も、夏の片付けをして、冬支度しないと💦
その前に、神戸にも行かないと🚗

でも、今日は雨、一日ゆっくりしよおっと^_^;

晴れた☀️

2015.09.13.21:24

先日ですが、台風も通過して久々の☀️
久々にドライブ🚗

前に上田城跡に行った時、行けなかった、パン屋ルバァンに行ってみました。
駅前ですが古い情緒のある街並みの中にありました。



朝早かったせいか、あまり種類がなくて、そして、g売り、よくわからなかったけど3種類ゲット!


パンかなり小さいけど、これだけで、軽く千円超え😵それなりの、材料つかってるやろけど、高い❗️



お隣には、酒屋、お団子屋さんとあって、いい街並みでした。お店に入ると、何か買ってしまう^_^;

次は、小布施へ、、、

車をおいて、街をぐるりとまわって👣

栗の小径、栗が大きくなり始めてました。








栗蒸し羊羹ゲット❗️
そしてまたまた、酒屋^_^



酒屋を見ると買ってしまう😭

小布施のフローラルガーデンで、前から欲しかった、ジュンベリーみつけた、それも、半額❗️

高速に、乗らず片道三時間のドライブでした。通りすがりの道の駅よったり、で今日は、お買い物スイッチが入ってたので戦利品いっぱーい😄




神戸から友達がきたー

2015.09.07.20:10

ずーと雨がつづいているなか、久しぶりに晴れた金曜日から、友達がはるばるきてくれました。
昼過ぎに到着したので、まずは、昼食を食べにいくことに、、、
前々から気になってた紬山荘に出発🚗



すごく、素敵なお店、雰囲気抜群です。
前菜デザートもおいしかったけど食べてみたかったスダチそば、おいしかった😋



今日のお泊りは、八ヶ岳高原ロッジです。音楽堂もさすがって感じでした。




ホテルが主催してる星の観測会にも参加できて、星、天の川も綺麗に見えたのは、奇跡❗️

翌日は、温泉行ったりランチしたりしながら、尾白川渓谷まで行ってチョットだけ、トレッキング気分を味わってみました。





ここはいつ来ても、いいところ😍

翌日は、朝から買い物ツアーであちこちお店を回りお土産や高原野菜をゲット!そしてゆっくりランチ!



夢宇谷入り口にある、森の小道。おすすめの、ニジマスのムニエル。おいしかった、そして、ナイフとフォークで綺麗に食べれた😀チョット寒かったけど、お茶とケーキは、素敵なテラス席でいただきました。



梅雨の雨間のめずらしく、晴れた三日間でしたが、残念ながら、最終日のお昼からは、雨☔️ でも、誰の行ないがよかったのか、お天気に恵まれて、食べてしゃべっての女子会!なによりの、二泊三日の旅行でした。

ぷりまるも、大好きなおばちゃんたちに、会えてずーと、抱っこしてもらえて、大喜びでした。来年も来てね🐶
プロフィール

purimaru

Author:purimaru
寒がりチワワのぷりまるを連れて、神戸から八ヶ岳に移住してきました。毎日を楽しく過ごし行きたいと思ってます。さて、寒がりチワワは八ヶ岳の寒さに耐えられるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
