
--.--.--.--:--


思わず買ってしまった

2015.08.30.19:27

八ヶ岳にもどってきました🚗
雨が降り続いていて、寒い☔️

久しぶりに小淵沢の虹パンさんに行ってきました。昨年アコ酵母一キロ買ってしまったので、その消費のためせっせと家でパン作りの日々でパンを買う余裕がなかったんだけど、ちょっと、用事もあったので、、、虹パンのパンは、相変わらずホッとする味わいのパンです。

その帰り道、シルバーウィークに、大ちゃんが来るので遊び場を探しに富士見高原スキー場に行ってみたら、、、
いろいろな種類の百合を売ってました、百合というかカサブランカ?すごい、香り😵
全然百合に興味がないというより
あまり好きでなかったし、百合のことなーにも知らないけど、思わず衝動買い❗️しかも、シーズンも終わりかけで三株で安くなってたなら、三株かってしまった!



庭にマッチするか、心配だったけど、思ったより馴染んでる感じ、よかった!
後は鹿の餌にならないように祈るのみかな?

関西も涼しい

2015.08.27.18:28

暑いだろうと覚悟して関西入りしたけど、朝晩は、涼しい😵
クーラーも昼以外はあまりお世話にならずに済みました。でも、昼間は暑いけど、、、

ぷりまるには、ちょうどいい暑さかな?

長年住み慣れた家に帰るとホッとします。そして、八ヶ岳に帰っても、ホッとします。ホッとするなにかが、違うのかな?

今年は八ヶ岳も、湿度が高いと思ってたけど、やっぱり関西と比べるとカラリとしてる!早く帰ろうσ^_^;




八ヶ岳帰って寒かったらストーブ焚いてくだしゃい、ワン🐶

もう、秋?

2015.08.15.21:15

朝晩急に、涼しくなってきました。
ジャガイモ、トウモロコシの収穫も終わって畑も、冬野菜の準備をはじめなければ、、、昼間はまたまだ、暑いので夕方から、草抜き土作り、、やること一杯σ^_^;

大ちゃんとの、楽しい夏休みも終わって、一息つきたいけど、次々と来客もあり、忙しい、、



家にある、段ボールで作ったすべり台と板切れで作ったブランコ、楽しかったかな?



ポール遊びもだんだん、サッカーのよう??

日々の成長に驚くけど、同じように、ばぁばは、老化していってるのか?と思うと、こ、わ、い❗️

今年の夏は楽しい

2015.08.10.15:49

昨年は、雨ばかりの夏で、せっかく、孫の大ちゃんがきても、あまり遊んだりできませんでした!
でも、今年の夏は、毎日夕方になると雷がなるけど昼間は快晴です。
ばぁばのお家にきて、一週間がたちました、すっかり、八ヶ岳っ子になった?かな?


ヤギも怖がらずエサをあげれるようになったし、お庭のブルーベリーも、上手に、ちゃんと美味しいそうな実を採って食べれるようになりました。

暑いから毎日プールで遊べるし、去年とは、大違い!



毎日元気にはしりまわってます。
でも、今週から、この辺はどこに行っても人、車がいっぱい😭

どこに行こうかな??
プロフィール

purimaru

Author:purimaru
寒がりチワワのぷりまるを連れて、神戸から八ヶ岳に移住してきました。毎日を楽しく過ごし行きたいと思ってます。さて、寒がりチワワは八ヶ岳の寒さに耐えられるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
