
--.--.--.--:--


夏野菜収穫

2015.07.26.23:17

毎日暑い日が続いてます☀️☀️

朝晩は、ちょうど過ごしやすい気温だけど、昼間は、太陽が、ギラギラです。
今年は、毎週きている台風のせいか湿度が高い!でも、暑さも畑の野菜たちの成長には欠かせません。去年は、雨が多くて日照時間が短かったから、イマイチだった、野菜たち、今年はどうかな?

少しずつですが、収穫できるようになってきました。ズッキーニは、毎日収穫しないと、大きくなりすぎるので大変!
ピーマン、ナス、とまと、いんげん、カブ毎日の成長、収穫が楽しみ❗️



去年鳥に食べられた庭の小さなブルーベリーも今年は、厳重に鳥からまもってます。



毎日朝食に食べるだけでは、余ってしまってボールに半分くらい収穫!ジャムにしました。大ちゃんが、来週くるのでそれまで、採れるといいんだけど、、、

去年好評だった、ジャガイモも、たくさん収穫、毎日ジャガイモ三昧^_^



ぷりまるは、この暑い中でも、昼間日向ぼっこ、信じられない😵熱中症にならないのかな?チョット心配、水分補給お忘れなく、、、




夏がきたー

2015.07.14.21:11

暑い☀️☀️☀️
あんなに、晴れてほしかったけど、急に、毎日暑すぎです!夏だー
ニュースみたら、39度超えの地域もあるから、このくらいで暑いと言っては申し訳ないんですが、、でも、太陽に近い分日差しがきつい😭畑の野菜たちが、この暑さでいっきに、大きくなってほしいものです。

夜網戸に、クワガタがいました、カブトムシはよくくるけど、クワガタは、めずらしいかな?



飼うわけにもいかないので、草むらに帰ってもらいました。

久々に、ぷりまる登場です。



おいらは、このくらいの暑さがちょうどいいワン

諏訪湖ダックツアー

2015.07.12.21:07



真夏のように、暑くなりました☀️
諏訪湖ダックツアーに行ってきました、神戸や大阪にもある、水陸両用バスです。約一時間で諏訪湖を周遊します。屋根はあるけど、窓はありません、寒い日だったらかなり辛そう、今日は暑すぎだったけど、寒いよりはましかな?



バスと遊覧船を一度に楽しめる感じかな?普段車で走ってる風景も、バスからだと違ってみえます。



昼間は暑いすぎるので夕方畑にいってみると、ズッキーニが、巨大化してました(^_^;)トウモロコシも立派になってきたけど、雑草もいっぱい!しばらく、大変だー

あんずの里と上田城

2015.07.10.14:17

毎日毎日雨、、、鬱陶しいし、暇だー
梅雨が明けそうでもないので神戸の家の換気にしばらく行く予定も延期、、
家にいて、雨見てるのも飽きたので、少し雨降ってるけど何処かに行こう🚗

自由農園、Aコープで、杏をみかけたので、前から気になってた、千曲にある杏の里にいってみた!
が、、、
あんずの木にあんずがない❗️😭😭
あんずも売ってない、たしか、各農家さんがテントとか張って売ってるはずでは?
聞くとこによると、今年は、五月が暖かかったから、もう終わった!とか、、
ざんねん!気を取り直して、次の目的地へ🚗

上田城跡へ、、



雨もやんでいい感じ、、



来年の大河ドラマは、真田丸❗️
ここが、舞台らしい、、その準備か
あちこちで工事してました。

リヴィーちゃん2

2015.07.04.21:04

先日リヴィーちゃんを一日お預かりしました。はじめは、ちょって、落ち着かなかったけど、しばらくすると、机の下でまったりして、お利口にお留守番です。



なんの夢みてるのかな?かなり、爆睡してたのか、目があいたら、ここはどこ?って感じでちょっと、戸惑ってたみたい、、、



ぷりまるとは、付かず離れずの距離です。でも、頭の隅では、気にしてるのかな?

もう一つ、先日ですが、、
ちょっとした、記念日だったので、いつも、洋なので今回は、和で😋



金目鯛づくしです。キンメのお刺身はコリコリとしてておいしい^_^
でも、いつも思うけど、北海道のキンメと静岡のキンメは、値段も違うけど味も全然違う!違う魚かな?

和食といいながら、やっぱり、寂しいのでワインに合うお料理も、何品が作ってしまった、ダイエットは、ほど遠い😭
プロフィール

purimaru

Author:purimaru
寒がりチワワのぷりまるを連れて、神戸から八ヶ岳に移住してきました。毎日を楽しく過ごし行きたいと思ってます。さて、寒がりチワワは八ヶ岳の寒さに耐えられるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
