
--.--.--.--:--


富岡製糸場

2015.06.30.19:40

毎日梅雨だというのに晴天が続いてます。また、雨が続くまえに何処かに行こう!ということで、世界遺産になった、富岡製糸場に行ってきました。二時間半くらいで、行けるのがわかって、ビックリ、もっと遠いかと、、、



着いたらすぐに、ガイドツアーが始まると言うので急いでたので写真撮らず😭
確かに世界遺産だけあって、歴史は感じるけど、ガイドツアーに、はいらなかったら、30分かからず、出てきてだかも笑




帰り道に、繭を貯蔵するという、荒船風穴があったのでよってみました。駐車場から、往復一キロ。行きはかなりの下り、ということは、帰り道は、登り、、、下ってしまったからには、登らなければ帰れない😭疲れた、、、

下仁田の道の駅で高くて最近買えなかったジャガイモが安く売ってていっぱいかってしまった!でも他にも安くて新鮮な野菜いっぱい買えて良かった^_^

リヴィーちゃんと、、、

2015.06.25.19:47

この間、リヴィーちゃんがお留守番だったので今日はお天気もいいし、リヴィーちゃんとお散歩ランチ😊

竜神池をぐるりと散歩しました。梅雨の時期だけど爽やかな風の中、木道をゆっくり歩きましま^_^



リヴィーちゃんは、いつも、どこでもおりこうです!

そして、ランチは、近くのスープ八ヶ岳で、古ーい家を素敵に改築した感じかな?



今日は、身体に優しいスーププレートです。疲れた胃には、ちょうどいいです。

でも、やっぱり、デザートは食べたくて、原村のロビンさんでセロリのジェラートを食べに行ったけどまた、やってなくて、オレンジピールのジェラートにしました。



今日は暑いし、おいしい😋

リヴィーちゃんの散歩といいながら、楽しくておいしい、一日でした^_^;

入笠山湿原

2015.06.23.20:07

スズランが見頃と聞いて、天気予報は、午後から雨だけど、朝起きたら青空見えてたので、とっとさんと行ってきました^_^湿原はワンコが入れないのでリヴィーちゃんは、お留守番です、ごめんね~

家からすごく近いけど、ゴンドラに乗ったら、いっきに観光気分🚠



心地よいお天気の中入笠湿原をぐるりとまわって、見頃のスズランの群生地を歩きました。



残念なことにスズランは、終わりかけでした。でもアツモリソウやニッコウキスゲもみれました^_^

ちょっと、散歩くらいのつもりで行ったけど、結構歩いたかな?

帰りに兜で噂に聞いてたスパゲティをオーダーしたら、、、



すごい量で完食は無理、晩御飯も食べれませんでした^_^;



父の日

2015.06.21.19:10

久々のブログです。連休明けから、神戸と八ヶ岳を行ったり来たり、、、
八ヶ岳に戻ると畑や庭の仕事で大忙しでした。梅雨に入って雨が続いて、やっと一息つけました。
昨日の夜の錦織君の準決勝もすぐに終わったし、今日は、朝から雨だし一日読書三昧です。

そして、今日は父の日でした❗️
娘からの贈り物🎁



地ビールの感じで味わいのあるビールです。ありがとう😃そして、ビールにあう晩御飯!考えた結果、久々のたこ焼き🐙夫婦二人でたこ焼きしたの初めてかな??



二人分の量がわからなくて、四人分くらい作ってしまった😭でも、完食してお腹いっぱい^_^;
プロフィール

purimaru

Author:purimaru
寒がりチワワのぷりまるを連れて、神戸から八ヶ岳に移住してきました。毎日を楽しく過ごし行きたいと思ってます。さて、寒がりチワワは八ヶ岳の寒さに耐えられるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
