
--.--.--.--:--


豆太郎君と、、、

2014.05.29.20:51

ファーストシューズを作ってもらった、まるる工房さんに行ってきました!

残念ながら富士山はみえなかったけど、バグの豆太郎君に会えました^_^



豆太郎君かわいい、ファーストシューズもかわいい!
豆太郎君は、すごくおとなしくて、大ちゃん、怖がらず一緒に写真を撮ることができました^_^

娘は小さい時から、パグが大好き!豆太郎君に会えて、とてもうれしかったみたいです^_^


御泉水自然公園と長門牧場

2014.05.28.22:53

今日は、お天気もいいし、暖かいので、ちょっとだけ朝から遠出です!

蓼科湖、女神湖を見て、御泉水自然公園に行きました!ベビーカーで回れて階段がなく木道が、整備されてる公園です。
自然いっぱいですごくいいところですが、大ちゃんは、相変わらず石と棒遊びに、夢中です。



ゆっくり、遊んで近くの長門牧場へ向かいました!

まずは、恒例のビザ❗️



大ちゃんは、ビザの端っこをちょっとと、初ミルクです!

アルバカ、馬、羊、牛さんいっぱいいます、牛さん近い!



帰り道は、大ちゃんは、爆睡でした!

ばぁばばか日記

2014.05.27.23:51

大ちゃんが、来てから一週間以上たって、大ちゃんも環境に慣れてきて、周りの大人も、だいふ慣れてきました。
昼から夕方までお昼寝するので午前中は、毎日どこかへお出かけです!
土曜日は、ベルガで水遊び、滑り台も滑れました!



日曜日はアウトレットで帽子を買ってちょっと男の子ぽくなったかな?



月曜日は、農業大学で、牛さんとヤギさんを見てビックリ!



火曜日は、文化園で、念願だったリヴィーちゃんに会えて、大きなワンコデビューできました!



近場でのお出かけだけど、新緑の綺麗な八ヶ岳で毎日楽しんでくれてるかな?

おまけ!

文化園で、ワンコ立ち入り禁止のエリアで大ちゃんを遊ばせたかったのでぷりまるを大ちゃんのベビーカーに乗せました!


嫌がらずに乗っていました!

忙しい毎日

2014.05.22.22:44

日曜日、神戸から帰ってくるとき、娘と、孫を連れてきました。
急遽来ることになったので、なんの準備もしてないし、家は、赤ちゃん仕様になってないので、手の届くところにあるものを片付けたり、椅子を移動したりで、大変でしたが、やっと、少し落ち着いてきました!パソコンも、みる暇ないし、、、


狭い家に一日居ても飽きるので、毎日お出かけもするし、大ちゃんの、ご飯お昼寝に、合わせての行動です!

平日の空いてるときにしか、行けないところということで、まず、清泉寮へ、、と八ヶ岳倶楽部へ、、、



そして、今日やっと、ゆっくり食事する余裕も少し出てきたので、諏訪湖に行って、お買い物もしてきました!



角上でも、いろいろ、、、



ずーと、売り切れで、買えなかった梅月堂の胡桃餅をゲット!



なんか、想像してたのと、全然違ったけどおいしかった!

後、十日、大ちゃんとの生活に、体力もつか、心配^_^;

アニーちゃん

2014.05.17.21:25

なかなか、風邪よくなりません!薬もたくさん飲んで家でおとなしくしてるのに、、、でも、どうにか6時間耐えらそうなので、明日、大きな荷物二つじゃなくて、二人連れて八ヶ岳に帰ります^_^

先代犬、ビーグルのびーが産んだ子をもらってくれた、ご近所さんちに、新しく、ワンコがきた!というので見せてもらいに行ってきました^_^

キャバリアのアニーちゃん、女の子
です!



3ヶ月になったところです!まだ、パピーちゃんだけあって、華奢な感じ、かわい[emoji:v-238今度会う時は大きくなってるだろうなー

ぷりまりのほうが、体重軽いけど、身体つきしっかりしてるわ~



明日の長距離ドライブがんばってね!



神戸でダウンしてます

2014.05.14.16:13

先週末から神戸にかえってきてますが、火曜から、風邪でダウンしてます😭

とりあえずの用事は終わってるけど、持ってきたポットのままの苗、暖かいのでそだってます!ほおずき、花が咲いてるとおもったら、実なってるし、、、



ミニトマトの花も咲いてきてる❗️

早く風邪治してかえらなければ、、、

ぷりまるは、暖かいので元気!シャンプーも気持ち良さそう!



ほんとうは、シャンプー嫌いだワン

原村散歩と梅蔵

2014.05.09.22:19

今日から始まる風のマルシェにとっとさんと行く予定がなぜか変更になって、原村のお花見散歩になりました。
もみの木荘の桜はだいぶん散ってしまってたけど、原村資料館の桜はちょうど満開です。
P4160232.jpg

着かず離れずのいつもの、二人です。お互いの存在、見ないことにしてるのかな?
P5090384.jpg

お散歩は、早めに切り上げて、ランチへ

ワンコもOKという席があったので、今まで行きたいと思ってたけど、なかなか縁がなかった梅蔵に行ってきました。

P5090389.jpg

お庭もいろいろな花が咲き始めてます。きれいに整備されてるというより、いろいろな、花やハーブが点在してて、ナチュラルな感じがとっても素敵です。こんな感じの庭を目指してがんばろう

ランチは、ピザとパスタをシェアして、いただきました。コーヒー付きのランチが880円で、おいしいゴールデウィークあけの平日なのに、満席なわけです

P5090385.jpg


リヴィーちゃんはいつものように食事中は、机の下でお利口に待ってます。ほんと、かしこい
P5090387.jpg

食事の後は梅月堂、自由農園に連れて行ってもらいました。神戸に帰るお土産が買えました。ありがとう
今日は寒くて、帰ってきたら、雹が降ってきたし、神戸には何を着て帰ったらいいのか???

ぷりまる、散歩で疲れたのか,爆睡ですカメラの音がしても、目あけません

P5090393.jpg

舌でてますが。。。







え!え!庭に。。。

2014.05.06.19:59

朝、庭にでて、チューリップを見ていると、なんか、動いてる???結構大きい???モグラ???大きなねずみ???
のそのそ動いてるし。。。よーくみると、なんと か。え。る。です。大きい、ここは、池もないし、ウシカエル?じゃないし、いぼかえる?かえるあまり知らないし。。。急いで父しゃんを呼びに行って、カメラをとりに。。。
カエル嫌いな人は下の写真みないでね!

P5060367.jpg

正面から、近づいても動きません。
P5060366.jpg

体長20cm以上あります。今、冬眠から覚めて土の中からでてきたとこみたい、からだに土がいっぱいついてます。

しばらくジーとしていましたが、ちょっと目を離したら、あたりを探しても、もういませんでした。まだ、寒くて土のなかにもぐったのかな?

しっかし、山の中でこんなカエルを見るとは思いませんでした。後で調べてみると、アズマヒキカエルみたいです。
朝から、ぞーとしたのとびっくりしたので、テンションあがりましたそして、めちゃ、怖かった。こういうの、苦手です

気を取り直して、畑の土作りをしてると、さくらんぼの花が咲いてました。今年は鹿にかなり食べられたので、ダメかと思っていたけど、うれしい。。。

P5060378.jpg

ぷりまる父しゃん、一日かかりで、2トントラック一台分の原木の玉切りしました。おつかれさま。。

P5060376.jpg

ぷりまるのチェックです。おいら寒いの苦手ですから、いっぱい薪つくってくだしゃい


ねむーい毎日

2014.05.04.21:16

世の中はもう初夏のようですが、ここはやっと春になってきたところです、でも陽気のせいで眠いというより、花粉症がひどくなってきて、きつめの薬に変えたので、その副作用で一日中ねむーいテレビを観てたり本を読んでるといつの間にか寝てしまいます昨日はパソコンに向かってても寝てしまってました
うたた寝する首や肩がこるので、今日は、ちょっとだけ、遠くにお買い物へ

美容院のオーナーのお勧めのビーナスライン沿いのパン屋さん。けろっぐです。

P5040359.jpg

通り過ぎてしまいそうでしたが何とか見つけることができました。かわいいお店です。おいしそうなパンも色々ありましたが、うちがあまり買わない甘いパンが多くて、ハード系のパンはあまりおいてませんでした。小さなサンライスとシュークリームと胡桃とレーズンのぱんをゲットどれもおおいしくいただきましたが、特に、シュークリームは皮がさくっとしておいしかった。。。レジの横には、生後3ヶ月くらいの赤ちゃんが寝てました。ママ頑張ってるね!
その後、みどり市、イオン、JA、Aコープをまわってきました。どこも、混んでる


昨日ですが、ブログでお知り合いになった、原村のさえさんとCOCOさんのお宅でお会いすることができました。
さえさんご夫婦はとっても、フットワークが軽いので、感心してしまいます。今回の連休の原村での滞在もお忙しそう。。。そんな中お会いできてよかった
そして、ずーと会いたかった、ルナちゃんともご対面です。犬に慣れてないぷりまるはルナちゃんを見ないことにしとこう!といった感じで目どころか、顔すら合わせようとしません。でも、まだ幼いルナちゃんは興味津々
小さいときから、犬にも人にも合わせてなかったので、社交性ゼロのぷりまるです。ルナちゃん、ごめんねもう10歳なので、いまさら社交性養う訓練するのもかわいそうなので、ずーと抱っこしてました。なので写真があまり撮れませんでした。

P5030352.jpg

ルナちゃん、かわいい

さえさんに頂いた、ズッキーニのケーキです。写真うまく撮れなくてごめんなさい

P5030358.jpg

ズッキーニーが入ってとは、食べてもわかりませんが、とってもしっとりしていておいしいケーキです。ぜひ、ズッキニーの季節になったら作ってみようとおもいます。さえさんありがとうございました。





久しぶりの文化園

2014.05.02.19:41

朝目が覚めて窓をみると、すっごくいい天気 きれいな八ヶ岳ブルー

朝一番に文化園にお散歩に行くことにしました。今日は農場まで足をのばしました。

P5020347.jpg
桜も少し咲いてきてます。八ヶ岳もきれい。牛さんもやぎさんも気持ちよさそうにお昼寝してました

P5020349.jpg


空もきれい、ポカポカと暖かいし一日空を見ていたいくらい。。。

畑とかいろいろしなければいけないことが、いっぱいあるので早々に引き上げて、家の畑の畝作り。。。あー腰がいたい

すね肉の赤ワイン煮が、冷凍庫で眠っていたので、今日はパンも焼かなければ。。。

全粒粉とチーズのパンを焼きました。

P5020351.jpg

晩御飯の時間に焼きあがるようにしたので。。。焼きたてはやっぱりおいしい

今日のぷりまるは、文化園に行こうといくら言っても、二度寝の最中で、起きてこず。。。やっぱりじいさんか????P4130197.jpg

おいら寝てました。。。
プロフィール

purimaru

Author:purimaru
寒がりチワワのぷりまるを連れて、神戸から八ヶ岳に移住してきました。毎日を楽しく過ごし行きたいと思ってます。さて、寒がりチワワは八ヶ岳の寒さに耐えられるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
