
--.--.--.--:--


やっとできた、カスケット

2014.01.31.20:47

去年の三月くらいに神戸で買った、カスケット用の毛糸が、ずーと手つかずのままでした。昨年編み始めたけど、なんかしっくり編めなくて、その上背中も痛くなってきたので、放置していたのです。でも、充分手ごろな帽子が買えるくらいの値段がした、毛糸だったので、頑張って再度チャレンジしました。

P1310607.jpg




前に、よねさんがかぶっていたカスケットとおんなじだ、似てると思ったのは、大きな間違いで、私の思っていたのとは、ちょっとというか、かなり違ってたけど、かぶってみたら、まあまあ、かぶれて、変ではなかったので、よかったどうにか、スーパーとかにもかぶっていけそうです。

今日、朝ごはんを食べてると、デッキにリスがやってきました。いつもは、クルミをとったら、さーっと、どこかに埋めにいってしまうのに、今日は、デッキの手すりで、クルミを食べ始めました。

DSC_3517.jpg

尻尾の毛とか冬毛だからかふわふわで、かわいい
DSC_3501.jpg


30分ほどかけて食べてました。その間、動くとどこか行ってしまいそうなので、椅子から動けずテーブルの上にカメラが置いてあったのがなによりです。ぷりまるが気づいたらまずい!と思ってましたが、いい子に寝てました。番犬にはならないね

P1310614.jpg




諏訪大社

2014.01.30.21:02

もう一月も終わりですが、初詣?に諏訪神社に行ってきました。なんとなく、私のパワースポットかな?と思える上社です。ここにくるとすごく気持ちがすっきりして、パワーを感じます。去年のお札を納めて今年のお札を頂いてきました。
まだ、一月のせいか人も思ったよりたくさんいました。そして、工事中のところが何箇所もありました。

P1290578.jpg

昨年、無事に過ごせたことに感謝して、今年も無事に過ごせることを、お願いしてきました。

P1290579.jpg

ふと、今年の厄年の表をみるとなんと、平成二十五年の男とあります。え 大ちゃん? 産まれて、まだ、一年なのにもう厄年?それも本厄って??? 厄除けのお守りだけ、買ってきました。帰って娘に言うと、調べても厄年ではないみたい??と言うんです。よくわからないけど、お守りだけ渡しておこう


八ヶ岳です。
P1290583.jpg

富士山

P1290596.jpg


そして、庭にきた鹿

DSC_3466.jpg

やっと、八ヶ岳に帰ってきた感じです。昼から雪が降ってきましたが、夕方には雨が。。。外気温も高くてなんか変な感じです。明日から冬の八ヶ岳生活を楽しまなければ。。 何しよう






一ヶ月ぶりの八ヶ岳

2014.01.29.21:49

クリスマス年末年始を神戸で過ごして、やっと、約一ヶ月ぶりに八ヶ岳に帰ってきました。
今年は雪が少ないけど低温らしく、いいお天気なんですが、何日か前に積もった雪が溶けずに、凍っているとことがあります。そして庭は真っ白です。氷のなかに家がある感じです。でも、家の中はストーブのおかげで、ぬくぬくです。家が温もるまで、食欲も元気もなかったぷりまるですが、昨日くらいから、元気いっぱいです。


P1280572.jpg



今日は孫の大ちゃんの1歳のお誕生日です おめでとう
病気もせず、元気に一才になりました。娘夫婦もよく、二人で頑張ったね
去年の今頃産まれたんだなーと一年の短さを感じます。そして、成長の早さも。。。
一足早く、先日娘の家で誕生日会をしました。

P1250532.jpg

娘が準備中です。大ちゃんのご飯と後、ケーキも作ってました。娘もしっかりママになってきました。

P1250537.jpg
いつもと違うご飯で、大ちゃんもうれしいのか、パクパク食べてました。
P1250556.jpg

ケーキ大好き。。。まだ、卵もミルクも食べさせてないので、ヨーグルトクリームだそうです。でも、ちょっと食べたらおいしかった



そして。。。

P1250562.jpg

ファーストシューズをはいて、一歩、歩きだしそうです。がんばれ。。。靴に慣れてないせいか、靴を履くとまだ一歩がでません。裸足だと、何歩か歩けるみたいですが。。。春になったら靴をはいて外で走り回ってるでしょう
楽しみ。。。

ゴールデンウイークには八ヶ岳に来れるかな?楽しみに待ってるよ



八ヶ岳に帰る準備

2014.01.23.17:51

そろそろ八ヶ岳に帰る準備です、あれこれ買って帰りたいものがありますが、冷凍庫も小さいし生の物はたくさんは無理なので欲張らないようにしなければね!
といいながら、この一ヶ月、スーパーで安売りのものをみては買ってしまったものが、山のようにあります。野菜もこちらのほうが、安いから少し買って帰る予定です。すごい荷物になりそう❗️

あと掃除、また、しばらく家をあけるので、水まわりは少しきれいにしておかないといけません、これが一番大変です!

明日から少しずつがんばらないとね!

どこにいても、暖かいところで、舌出して寝てるぷりまるです、また、ドライブがんばろうね、そして、雪で遊ぼうね笑

八ヶ岳と神戸の生活の違い

2014.01.13.21:16

神戸での生活も、予想を反して長くなってきました。予定では二日に帰るつもりだったので、、


神戸にいても、街に出かけるわけでもないので、滑らず散歩に行けるくらいで、家の中では、薪を入れなくても暖房がつくというくらいの違いです。

この間梅田のデパ地下に行ったら知らないブランドのスイーツのお店がいっぱい入ってました、どれも美味しそうで、あれもこれも買いたかったけど、食べるだけのお腹もないし、お金もないし、、、ちょっと買っただけで千円札が小銭に感じてしまいます( ̄◇ ̄;)八ヶ岳の暮らしは誘惑がなくて、身体にも節約にもいいのかも(笑)

ぷりまるも元気です。ここではリビングの窓から時々通る人が見えるので、一日何回かは走って行って吠えます、ちょっと刺激があります。でもねてばかりですが、、、


20140113203154e27.jpg



孫の大ちゃんも大きくなりぷりまるに興味しんしん、ぷりまるを触ろうとするけどぷりまるは逃げ回って中々仲良くはできないけどいつかは一緒に遊べるのかな?


20140113210108bed.jpg


大ちゃん今月末がお誕生日なのでそれまでジィジとバァバは八ヶ岳が気になるけど神戸にいることにしました。

神戸からです

2014.01.10.20:17

いろいろ用事もできてしばらく神戸に滞在になりそうです。

昨日、今宮戎に行ってきました。




すごく福を呼びそう。な感じです!





福娘さんもたくさんいました。今年は何かいいことあるかな?

近くに通天閣が見えたので行くことにー



ビリケンさんにもさわってきました!
通天閣に初めて登りました、大阪が一望できます。

通天閣といえば、ソース二度つけ禁止の串カツを食べなければ!完全に観光気分です。あつあつでおいしかったけど、ご飯が欲かった!




こうべから二時間かからなくて行けるのですがなかなか行く機会がないんですよね!初の通天閣観光でした。

神戸も今日は寒いです、八ヶ岳は大雪かな?心配(^^;;

今年もよろしくお願いします

2014.01.02.16:35

明けましておめでとうございます[emoji:i

P1020479.jpg

八ヶ岳での生活もだいぶん慣れてきました。今年は、何か新しいことをはじめられたらいいなーと思っています。それと
何事に対しても、前向きにそして積極的に取り組んでいけたらいいなーと思ってます。

今年も、よろしくお願いします。

P1020478.jpg

おいらも今年は10歳になります。老後に備えて飼い主共々、足腰弱らないようお散歩がんばるワン


プロフィール

purimaru

Author:purimaru
寒がりチワワのぷりまるを連れて、神戸から八ヶ岳に移住してきました。毎日を楽しく過ごし行きたいと思ってます。さて、寒がりチワワは八ヶ岳の寒さに耐えられるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
