
--.--.--.--:--


カニを求めて

2016.01.11.18:08

美味しくて安い、カニや魚をお取り寄せしてるという、小淵沢の友達からの情報を聞いたら、意外と近そうなので、行ってきました🚘

鳥取の赤碕漁港🐟
3時間半くらいの、ドライブです。鳥取道、山陰道は、なんと無料でした。




途中の白兎海岸。日本海の冬らしく、荒波、そして、寒い。でも、サーフィンしてる人かいる😵

赤碕漁港の道の駅



カニ、魚安いし、美味しそう!生カニはすごく、安かったけど湯がくの難しいから、茹で蟹をゲット!



甲羅に、黒いブツブツがついてるほうが、美味しいと、テレビで言ってたので、よくわからないけど、ブツブツのついてるのにしました。
ひさびさに、美味しい蟹でした。
魚、野菜もいろいろ買ってしまったけど、食べきれるかな、、、

魚は、おいらにまかせてワン




秋も終わり

2015.10.28.19:42

朝晩めっきり寒くなってきました。
今日は、先日食べれなかった韃靼そばのリベンジに出発🚙

10割そば、きいろい😲
まるで、パスタ?韓国冷麺?みたい^_^;



マンゴージュース?じゃなくて、そば湯





テレビの影響はすごいもので、お店ほぼ満席、他府県ナンバーの車がいっぱいでした。

御射池、紅葉も終盤だけど、ここも、他府県ナンバーの車、観光バスが多い❗️



帰り道によった、石遊の湯
露天風呂だけの温泉です。



ここは、誰もいなくて、貸切❗️
いい、お湯でした♨️また、来よう^ ^

紅葉

2015.10.21.19:46

毎日晴天🌞
家にいるのは、もったいないので毎日紅葉三昧🍁🍁

テレビでみた、韃靼そばを食べに長和町に白樺湖らへんの紅葉を見つつドライブ🚗
まだ、レストランが開店前だったので、売店で韃靼蕎麦とか色々かって、次の目的地へ、、、
高ボッチ高原は富士山まで見えて、車で行けるからいいよーと聞いていたので、出発🚗

新和田トンネルをぬけたら、岡谷、そこから狭いクネクヌ道、頂上についたら、360度のパノラマでした、諏訪湖も富士山も、槍ヶ岳、もちろん八ヶ岳もきれい^ ^

今日は、鉢巻道路の紅葉、ヨドバシらへん鹿の湯までウォーキング!見慣れた風景だけど車から見るのとはまた、違って綺麗でした😀

海、山、温泉、魚介満喫❗️

2015.10.08.21:13

山に囲まれたところに普段いるので、、



海を満喫❗️

いつも、山の景色みてるけど、ちょっと、違う山々



山々、滝等満喫❗️

家の近くに温泉いっぱいあるけど、、



この露天風呂はお部屋についてました。 毎日、温泉満喫❗️

魚は、ひまわり市場と角上で買うけど、。



お刺身だけでお腹いっぱいになるくらい、お刺身等色々魚介、毎日満喫❗️

毎日の移動距離はすごかったけど、なかなかの旅行でした。
さすが、つかれたー^_^;

晴れた☀️

2015.09.13.21:24

先日ですが、台風も通過して久々の☀️
久々にドライブ🚗

前に上田城跡に行った時、行けなかった、パン屋ルバァンに行ってみました。
駅前ですが古い情緒のある街並みの中にありました。



朝早かったせいか、あまり種類がなくて、そして、g売り、よくわからなかったけど3種類ゲット!


パンかなり小さいけど、これだけで、軽く千円超え😵それなりの、材料つかってるやろけど、高い❗️



お隣には、酒屋、お団子屋さんとあって、いい街並みでした。お店に入ると、何か買ってしまう^_^;

次は、小布施へ、、、

車をおいて、街をぐるりとまわって👣

栗の小径、栗が大きくなり始めてました。








栗蒸し羊羹ゲット❗️
そしてまたまた、酒屋^_^



酒屋を見ると買ってしまう😭

小布施のフローラルガーデンで、前から欲しかった、ジュンベリーみつけた、それも、半額❗️

高速に、乗らず片道三時間のドライブでした。通りすがりの道の駅よったり、で今日は、お買い物スイッチが入ってたので戦利品いっぱーい😄




プロフィール

purimaru

Author:purimaru
寒がりチワワのぷりまるを連れて、神戸から八ヶ岳に移住してきました。毎日を楽しく過ごし行きたいと思ってます。さて、寒がりチワワは八ヶ岳の寒さに耐えられるのでしょうか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
